2022/7/11:キリシタン遺物資料館 (大阪府茨木市)


昭和62年(1987年)にオープンした茨木市立キリシタン遺物史料館は、「隠れキリシタンの里」として有名な千提寺地区にあります。

かつて、千提寺や下音羽地区は、キリシタン大名として有名な高山右近の領地でした。

キリシタンの信仰が幕府によって禁じられた後も、信者たちは遺物を守り続けてきました。

それが明らかになったのは大正時代に入ってからです。

この地域で、数多くのキリシタン遺物が発見され、世界的にも注目を集めました。

キリシタン遺物史料館では、茨木のキリシタンの歴史や、発見された遺物を展示公開しています。

南蛮貿易や島原の乱などの詳細を学べました。

大倭協会では、関西だけにとどまらず、日本全国、そして世界各国を訪れ、現地の方とも交流し、その地域の文化、歴史、技術、取り巻く様々な環境を実際に肌で感じ、広めていくことを使命としています。

またその活動を通し、メンバー同士の絆を深め、ビジネス面でもメンバー同士高めあっていける環境を目指しています。

会員になるには

当協会にご興味のある方
✅歴史に興味がある
✅旅行に興味がある
✅日本を良い国にしたい
✅政治に興味がある
✅仲間がほしい
✅ビジネスマッチングがしたい

ひとつでも当てはまる方は
下記お問い合わせフォームもしくはSNSより
お気軽にご連絡をお待ちしております。

※会員になるための費用はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です